ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

目隠しスクリーンとウォール

2023年6月9日

完成物件のご紹介です。

今回は、ガーデン部分の施工をさせていたお宅をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

以前はお庭が道路から丸見えで、過ごしにくいスペースでした。

そこで、フェンス・デザインアーチ・ウォールを組み合わせ目隠しを設置。

お車を駐車すると、お庭がしっかりと隠れるつくりになっています!

 

 

↓施工前

↓施工後

 

 

 

 

 

目隠しスクリーンはLIXIL プラスG

バリエーションが豊富で、スクリーンは光を通しつつ緩やかに空間を間仕切る事ができます☺

前後に植栽を施し、木そのものとシルエットの両方が楽しめます✨

 

ウォールはシンプルな塗り仕上げ。

アプローチの門袖と統一感があり、手前の低木やゴロタ石が映え素敵ですね(^^)

 

 

 

 

 

 

フェンスはグローベン プラドワン

天然木材に近い、優しい仕上がりのフェンスです。

 

 

 

 

 

 

ウッドデッキは掃き出し窓のサイズに合わせて設置。

ステップにすることでお庭へアクセスしやすいだけでなく、高い方は大人が、低い方は子供が腰かけるのにちょうどいいですね(^^)

 

 

 

 

 

スクリーン、ウォールを効果的に使い、視線を気にせず過ごせるガーデンが完成しました!(^^)