ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

門周りのリニューアル。

2019年12月20日

 

ファサード空間のリフォームが完成しました。

 

 

 

 

既存の塗り壁の上にタイルを張り、門扉も木目調でデザイン性の高いものに。

 

階段の部分も広げ、門袖と同じタイル仕上げに。より高級感が増しました。

門袖の後ろに設置した黒のフレームが、全体を引き締めてくれていますね。

 

 

 

施工前 ↓ ↓ ↓

 

 

門扉から玄関へ続くアプローチ部分も、同じタイルで仕上げています。

また、門扉を開けると真正面に室外機があり、その目隠しに縦格子のスクリーンを設置しました。

 

 

 

 

 

以前は道路に面してもう一つ門扉がありましたが、現在は使用していないという事で、格子のフェンスにリフォーム。

上記でご紹介した目隠しのスクリーンとも色味を合わせ、統一感を出しました。

フェンスの足元に並べたゴロタ石がアクセントになっていますね。

 

 

 

 

before

 

after

 

 

 

before

 

 

 

 

新たなファサード空間は、家に帰るのが楽しみになりますね。

ご依頼ありがとうございました。