ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

自然素材をふんだんに使ったエクステリア

2019年12月17日

 

自然素材をふんだんに使用したエクステリアが完成しました。

家の外壁と合わせて、アプローチには枕木と芝を使用。

アプローチの両サイドには浅間石の植栽スペースを広く設けました。

 

 

 

 

 

玄関前と駐輪スペース前は軒が張り出していたので、芝を張っても上手く成長しません。

その為、あえて素材を変えて洗い出しで仕上げました。

 

 

 

 

道路際にはアクセントで木製のオリジナルフレームを設置。

天然木は温かな色合いと、オリジナルの造作ができるのが魅力ですね。

 

 

 

 

 

ガーデンには、芝と枕木で囲った広めの菜園。

シンプルですが、季節ごとの野菜や芝の成長を楽しめるスペースになりました。

 

 

 

 

 

before

 

after

 

 

before

 

after

 

 

 

 

次回はリフォーム物件のご紹介です。