ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG
アロウズガーデンデザインブログ
”GARDEN ANNEX”視察。
2022年1月16日
LIXILさんのハイライン商品を展示している、『NODEA』ギャラリーを見学しました!
LIXIL本社には初めての訪問です。
ダークグレーを基調とした高級感のあるギャラリー。
Nature Original Design Architecture を意味するNODEA。
室内からの掃き出し窓に使用する、電動の引戸。
コーナー部分に柱がなく、また13mまで開口部を取ることが可能だそうです!
このようなサッシは、オーストラリアの邸宅を視察した時に良く見られましたが、手動だったため動かすのに苦労した記憶があります。
これは電動ですので、滑らかな動きでとても静かでした!
GARDEN ANNEXの天井ルーバー。
これももちろん電動です。
さて、場所を移してGARDEN ANNEXをレストランとして採用されている豊洲のCITABRIA(サイタブリア)へ。
6×4mの二連棟です。
随所にこだわりが見られる、素敵な内装。
ロケーションも素晴らしい。
弊社でも近日導入される、バレル(樽)型サウナがここにも設置されていました!
(弊社の取扱商品とは別のものです)
更衣室やパウダールーム、シャワーも併設されています。
施設見学の後は、今後の展開を議論するミーティングも実施しました。
CITABRIAがある豊洲は、本当に素晴らしいロケーション。
スカイツリーと東京タワーが同じ場所から見られる、珍しい場所だそうです。
普段地方に住んでいると、都心の夜景は感動しますね!
駒ヶ根にも設置されていますが、そちらは森の中のGARDEN ANNEX。
今回は都心のGARDEN ANNEX。
まったく違うロケーションをそれぞれ体験させていただき、この空間の可能性を感じることができました!
↓ 駒ヶ根のGARDEN ANNEXです。
今回ご紹介した豊洲CITABRIAは、招待制で利用できる施設です。
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!