ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

明るい印象のクローズド・エクステリア。

2021年4月8日

 

ほぼ完成した物件のご紹介です。

 

ウォールや門扉で仕切ったクローズドスタイルのエクステリアですが、白を基調とした色合いと抜け感を重視した素材の選別で、解放感も演出できました。

この後、ここに植木や芝生で鮮やかなグリーンが入り、天然素材の石も取り入れるので、より素敵な空間になります!

 

 

メインの門袖は、高級感のある大判のタイル張り。

 

デザインウォールには、ハナブロックと呼ばれる南国が発祥の素材を使用。

風が通り抜ける雰囲気を、演出します。

 

アップライトを当てているので、夜には美しい陰影を表現してくれます!

 

 

 

 

 

プライベートガーデンの部分には、タイルのテラスを広めに取りました。

ここには、デザイン性の高いパラソルやガーデンファニチャー(屋外家具)、ガスBBQグリルも設置します!

 

気持ち良い風を感じ、芝生の緑に囲まれた空間。

まさにアウトドアリビングですね!

 

 

 

 

 

収納庫には、オーダーメイドの倉庫を新築。

変形の土地でしたので、その形状に合わせて製作しました。

 

屋根周りのH鋼の破風と、透明ガラスドアの内側に設置した赤い木製の格子が、デザインのポイントです。

 

 

 

室内の電気工事も、これから行います。

 

 

 

 

植栽工事やファニチャー設置など、残りの工事が完了しましたら、施工事例でご紹介させていただきます!