ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG
アロウズガーデンデザインブログ
天然木製の薪棚、ウッドデッキ、自転車置場。
2020年8月10日
ガーデン&エクステリアのリフォーム施工中物件のご紹介です!
4年ほど前に一期工事として、丸太で作られていた土留めのリニューアルをさせていただいた物件です。
その時の工事の様子はコチラから。
↓ ↓ ↓
今回は、伸びすぎてしまった玄関前のコニファーの伐採から始まり、アプローチとガーデンの大幅なリフォームをご依頼いただきました。
Before&After(まだ施工途中ですが・・・)でご紹介いたします。
大きくなりすぎた玄関前のコニファー。
ゴールドクレスト、ひと頃イングリッシュガーデンの流行期には多く植えられた木です。
最近では植えることはほとんどなくなってきましたが、成長がとても速い樹木です。
↓ ↓ ↓
植木を除去した部分を自転車置場として利用し、いままでは自転車で占領されていた玄関ポーチが広くなりました!
この後、柱の外側に板を張って目隠しにします!
小型の物置も設置いたします。
アプローチ部分の改修。
↓ ↓ ↓
薪置場を大きくしました。
↓ ↓ ↓
老朽化していたウッドデッキのやり替え。
↓ ↓ ↓
今回使用した材木は、すべてレッドシダー(カナダ杉)。
香りが良く、屋外での耐久性も優れています。
耐久性はイペなどのアイアンウッドには敵いませんが、木目の美しさや加工のしやすさでは優れています!
今後一週間でアプローチの天然石乱張りなどを仕上げ、9月には芝生を張って完成になります。
もうしばらくご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。