ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG
アロウズガーデンデザインブログ
豪雪地のガーデンルーム。
2017年1月11日
年末から年始にかけてほぼ完成した物件のご紹介です。
1件目。
長野県北部の信濃町で、ガーデンルームを施工させていただきました。
積雪地対応の『ココマⅡ 耐積雪100cm仕様』です。
年末の大雪の折、職人さんに無理言って出動してもらってお正月に間に合わせてもらいました。
年末までバタバタとしてしまい、お客様にはご迷惑をおかけしましたが・・・。
バルコニー下の空間も利用したガーデンルームと、吹き込みの防止にも役立つオープンテラスタイプの連結。
さすがにこの時のような吹雪だと吹き込んでしまいますが、このオープンテラスタイプが無いと折戸も開かなくなってしまいますからね!
2件目。
新商品を多数取り入れた物件です。
植栽以外の部分が完成しました。
門柱は化粧ブロック積み。
SBIC社製の新商品『ベスロック・ネオ』。
一本のブロックに筋が入っており、様々なパターンがあるのでランダムな石積み風の雰囲気になります。
パールとラスティックの2色を使用。
また、門柱の左側には木目調の樹脂フェンスを設置しました。
広い敷地や長いアプローチの場合、一つだけの門柱だと少し寂しくなってしまいます。
今回は門柱にもフェンスにも高さや配置に変化を持たせ、フォーカルポイントに最適なファサードになりました‼
ガーデンへの軽い目隠しにもなっています。
春には、ここに植木や芝生、下草も入ってもっと素敵な空間になります!
アプローチはSBIC社製のインターロッキング『パエリア』。
目地が通らないようなデザインになっていて、ヨーロッパの街道を思わせる雰囲気に。
色ムラや凹凸もあり、費用対効果は非常に優れていると思います‼
縁側として設置したウッドデッキ。
LIXILの『樹ら楽ステージ 木彫』です。
春の植栽工事の完成後に、施工実例に追加いたします‼