WORKS

施工事例集

No.11 大人な癒しの空間、ウッドデッキとライティング。

長野市I様邸。

 

ダークブラウンとアイボリーホワイトの、モダンな住宅に合わせた

ウッドデッキが完成しました。

素材はレッドシダー。

塗装は一番濃い色を採用し、デッキが浮いてしまわないようにトータルコーディネート。

 

 

 

二つの掃き出し窓から出れるように、渡り廊下のようにつなぎました。

分譲地のつきあたりに位置するため、既存のヤマボウシと新しく植えたヤマモミジで

視線をカット。

西側には落葉樹のアオダモを植えて、夏は西日を遮り、冬は太陽の光を採り入れます。

 

 

 

 

レッドシダーの1×6材で横桟のフェンスを取り付けました。

既製品ではなく完全なオリジナルですので、高さ・隙間・長さが自由に作れます。

 

 

 

 

 

 

天然木の香りが漂う癒しの空間が出来上がりました!

大人が落ち着ける、そんな渋いウッドデッキです。

かなり濃い色にしたので直射日光の下では熱くなりそうですが、そこは天然木、

裸足で歩けないほどにはなりませんのでご安心ください。

 

 

 

そして、ナイトシーン。

 

 

 

採用したのは、タカショーのアートウッドポールライトと埋め込み型デッキライト、

ステップ部分のLEDバー、植木を照らすアップライトです。

もちろん全てLED&ローボルト。

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジを真下からアップライトで照らして、バルコニーの下部分にシャドーライティング。

風に揺れると幻想的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、Before&After。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、I様に道路沿いの低木を植えていただければ本当の完成です。

よろしくお願いします!

 

 

 

 

ご提案図面 ↓

 

 

 

 

 

作品名:No.11 大人な癒しの空間、ウッドデッキとライティング。

長野市I様邸。 2013年7月。