住宅周りをブロックやフェンスで仕切り、プライバシーと開放感を両立したスタイル、『セミ・クローズド』のエクステリアです。
ドラマチックに浮かび上がる、光の演出
施工例
#69
セミクローズ外構・門・車庫まわりの施工例
住宅周りをブロックやフェンスで仕切り、プライバシーと開放感を両立したスタイル、『セミ・クローズド』のエクステリアです。
アイボリー系の優しい色合いの住宅に合わせ、エクステリアもアイボリーや薄いブラウンでまとめました。
レンガはアクセントとして入れたため濃いブラウンを採用してメリハリを付け、段差部分にも利用することによって視覚的にも段差の場所を明確にする効果があります!
フェンスやカーポートなどのアルミ商品は家のサッシと同色、ポストや照明はバルコニーの手すりと合わせてステンレスで。
アプローチの素材は、コンクリートに色と模様付けをおこなった、ステンシルコンクリート舗装。
タイル調の型紙を採用。
この美しい目地のラインと自然な色むらの付け方。
当店自慢の、まさに熟練の職人技です‼
メインの門柱は、化粧ブロック積み。
実際は40cm×20cmですが、20cm角に見えるタイプです。
東洋工業のペールストーンという商品。
ソフトな色合いですね!
カーポートは、シコク化成のスマートポートHG。
採光&積雪タイプです。
積雪タイプなのにこんなに明るい!
今や積雪タイプのスタンダードになりましたね。
フレームに、スイッチ式の照明も取り付けました。
物置と自転車置場が一体となった、ヨドコウのエルモコンビ。
フェンスは、タカショーのセンシア横パネル。
コストパフォーマンスに優れてます!
庭の部分には植木をたくさん植えさせていただきましたが、すべてご実家からの移植もの。
実生(みしょう)の物も結構あったので、大きくなるのが楽しみです‼
まとまりのあるモダンなイメージのエクステリア&ガーデンが出来上がりました‼