たくさんの庭木と広大な芝庭、そして天然素材を多用したとてもナチュラルなエクステリア&ガーデンが完成しました‼
ドラマチックに浮かび上がる、光の演出
施工例
#101
クローズ外構・セミクローズ外構・庭・ガーデンの施工例・門・車庫まわりの施工例
たくさんの庭木と広大な芝庭、そして天然素材を多用したとてもナチュラルなエクステリア&ガーデンが完成しました‼
広い敷地の角に、ゆったり2台分のカーポート付き駐車スペース。
そして住宅の横に、来客用のゲストスペースを配置。
こちらには屋根を設置しなかったので、透水性の素材で仕上げました。
この配置にしたことにより、Bessの家のお洒落な外観の住宅を隠すことなく、庭もより広く確保できました!
カーポートは、車のサイズを考えると奥行きが6m必要だったので、三協アルミのG-1を採用。
無機質になりがちなカーポート。
オプションの木目調枠を取り付けて、ナチュラルに溶け込ませました。
道路と庭の仕切りとして、レッドシダー製のフェンスを設置。
さりげない、軽い感じの仕切りになりましたね。
完全オリジナルですので、幅・高さ・間隔など、好きに決められます。
そして、フェンスと調和させたレッドシダー製の門柱。
縦張り・横張り・隙間の有無など、何でも製作可能!
前後に突き抜けさせたレンガが、横方向から見るとアクセントとして効いています。
この上にちょっとした小物を置いて、季節感を出すのもいいですね!
花壇には浅間石を配置して、ダイナミックに仕上げました。
多年草の成長が楽しみです。
アプローチは天然石の石畳。
そして段差部分には枕木を使用。
枕木をもう一列入れ、駐車場からの通路にしました。
アプローチのアクセントと実用的な通路、一石二鳥。
庭の奥には、木製のログ物置とレッドシダー製の薪置場。
奥にお家が建った場合には、目隠しとしても役立ちます。
夜も困らないように、マリンライト付き。
足元は針葉樹のウッドチップ。
工事で出た不要残土を盛って、築山にしました。
トウジュロのおかげで一気に南国リゾート風になりました。
築山頂上から眺めた、全景。
ゲストスペースの舗装は、透水性能を持つSBICの『シャビー』。
クールブラウン色です。
本格的なログ構造の物置。
香りの強い福建杉を使用しているので、しばらくの期間はとても良い香りが楽しめます。
最後に、植木をご紹介。
白い葉が特徴的なコニファーの王様、コロラドトウヒ“ホプシー”。
エゴノキ。
アズキナシ。
右がこの庭のシンボル、4.5mで株立のアオダモ。
その他、ライラック、オリーブ、シルバープリペットなどなど・・・。
お子さんも思いっきり遊べる、素晴らしいガーデンになりました。
芝や木々、草花の成長も楽しみですね‼