ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

目隠しも兼ねた門袖をガビオンで。

2022年2月26日

 

前面道路と玄関の距離が近く、お子様の飛び出し防止と玄関への目隠しを兼ねて門袖を設置しました。

 

今回門袖に使用した素材は、ナチュラルな雰囲気を演出できる”ガビオン”。

もともとは河川の護岸や山の斜面の補強等に使われてきたもので、古くから蛇籠(じゃかご)と言われてきました。

生物の生息空間にも適しているという事でビオトープの観点からも注目されていますね!

英語やドイツ語、フランス語ではガビオンといい、最近のエクステリアではこのガビオンという呼び名が良く使われます。

 

 

 

 

ナチュラルな雰囲気の住宅とも、良くマッチしています。

 

アプローチや道路面にも天然石を使用し、統一感を持たせました。

 

 

 

 

リビングとフラットに繋がるウッドデッキ。

ここで過ごす際は、駐車場に止めた車が目隠しになってくれます。

 

 

そして、もう少し暖かくなったら天然芝や低高木を植え付けます。

緑が入るとガラッと変わります!

より素敵なガーデン&エクステリアの完成を、もう少しお待ちください。