ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

アプローチのリフォームで優しい雰囲気のエクステリアに

2020年1月19日

 

優しい色合いで全体を統一したエクステリアが完成しました。

 

駐車場スペースとアプローチは元々コンクリートで造られていましたが、アプローチ部分のコンクリートを新たに塗装し、温かみのある色合いに仕上げています。

 

 

 

 

カーポートは、どうしてもアルミ製品独特の存在感が出てしまいまいがちです。

そこで今回は、屋根のフレーム部分の色を変更できるLIXILのソルディーポートを採用し、周りと調和させました。

 

 

 

 

掃き出し窓の前には、洗濯用のウッドデッキとテラス屋根を設置し実用性もアップしました。

ウッドデッキ横にはゴロタ石で囲った菜園、家の中から野菜の成長を確認できるのも嬉しいですね。

 

 

 

 

 

ウッドデッキ前は人工芝で仕上げ、メンテナンスフリーの空間に。

視線が抜けていた東西の境界は、木調の樹脂フェンスを設置しプライバシーを確保した空間となりました。

 

  

 

 

 

 

 

Before

 

after

 

 

 

ウッドデッキやテラス屋根、カーポートなど、実用性も十分兼ね備えた、温かみのある空間になりましたね。