ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

門袖とおがせ石の花壇

2019年11月16日

施工完了物件のご紹介です。

新築住宅のファサード空間をご依頼いただきました。

 

 

 

 

 

車がゆったりと停める事ができてローメンテナンスなエクステリア空間をご希望のK様邸。

 

予備駐車場はお子様の成長に合わせて芝生にしたりコンクリートにしたりできる様に砕石駐車場を採用いただきました。

 

コンクリートと砕石だけでは冷たい雰囲気になりやすいですが、アプローチとして石畳風のインターロッキングと高級感のある石張りを採用する事で温かみをプラスしております。

 

さらに石張りの縁取りとしてレンガを使う事によりメリハリが出てアプローチのデザイン性もアップします。

 

 

 

 

 

 

門袖は住宅に合わせて横に幅をしっかりと取り、アクセントになるポストと表札を設置。

中央にはシンボルツリーとしてアオダモを植えました。ご家族と共に成長していく姿が楽しみです。

 

リビング前の掃き出し窓にはステップとして利用できる縁側風のウッドデッキを採用いただきました。

 

緑の季節にはご家族で縁側に座って、花壇のお花を眺めるというのも素敵な時間の使い方ですね。

 

 

 

 

 

アオダモの前にはアップライトを設置する事により、昼夜共に門袖にアオダモの影が映るデザインに。

門袖とシンボルツリーが住宅に陰影を作り出し、とても雰囲気がでます。

 

K様がお選びになられた表札もガラスが入っていて、太陽の光やアップライトの光で門袖にカラーが映り込みとても良いアクセントになってますね!

 

 

 

 

 

家の影だから…と悩まれていた立水栓のご紹介です。

ハウスメーカー様でシンプルな立水栓を設置されていて「家の正面では無いしシンプルなままでも良いかな」と悩まれていましたが、影だからこそアクセントカラーを入れましょう!という事で竹村製作所のアイスルージュを採用いただきました。

 

設置後はK様に変えて良かったと仰っていただきまして嬉しい限りです。

 

 

 

 

ちなみにこちらがbeforeの写真です。

 

 

 

 

 

みなさん明るく楽しいK様ご一家。また展示場へ遊びにお越しくださいませ!

この度は弊社へご依頼いただきましてありがとうございました。緑の季節が待ち遠しいですね!