ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

駐車スペースを、素敵なファサード空間に

2019年11月9日

施工完了物件のご紹介です。

 

ファサード空間をデザインさせていただきました。

 

 

 

施工前は駐車スペースの土間コンクリートしかなかったところに、アプローチの提案をさせて頂きました。

一部コンクリートをカットして門袖と植栽スペースを作っています。

 

 

 

 

 

門袖はシンプルな塗り仕上げにアクセントでボーダータイルを張っています。

門袖に合わせてプラスGを設置しています。

 

門袖前にアオハダを植えさせていただきました。

樹木を門袖前に植えることでとてもやわらかい感じになりますね!

 

プラスG のご紹介

 

 

 

門袖のアクセントとして使用していたプラスGにポイントルーフを付けることで駐輪スペースの役目を果たしています。

 

 

 

 

 

アプローチの床は既存のコンクリートに四国化成のエクランを使用しています。

お客様の要望でさくらのアクセントを入れさせていただきました。

 

とてもかわいい感じに仕上がっています。

 

 

 

 

 

夜はしっかりとライティングもさせて頂きました。

照明があるだけでとてもおしゃれになりますし、防犯対策にもいいんですよ!

 

 

 

 

とても素敵なファサードになりました。