ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

庭を回遊する園路。

2018年10月15日

 

庭のリフォーム事例のご紹介です。

 

タイルテラスから続く園路。

庭をぐるっと回遊できるような形状にしました。

 

 

この園路は、このあと設置する物置への動線や菜園の使いやすさ、更には芝生が伸びていくのを防ぐ見切りとしての役割もあります!

 

園路内は天然芝。

来年、青々としたふかふかの芝になるのが楽しみですね!

 

 

20180927_142115174_iOS

 

 

 

 

 

工事中の様子。

 

仕上げ高さから約25cm鋤き取り、15cmの厚みで砕石路盤を作ります。

20180918_013802255_iOS

20180918_013826816_iOS

 

 

型枠組み。

 20180919_023245058_iOS

20180919_023331947_iOS

 

 

今回の仕上げは、アートコンクリート。

色ムラを付けて、自然風に仕上げました。

20180925_092714500_iOS

20180926_044942108_iOS

20180926_044948914_iOS

 

 

チップと土の見切りには、高耐久枕木。

これがないと、際を歩いているうちにどんどんと混ざってしまいます。

このちょっとしたご提案が、数年後のストレス軽減に繋がります!

20180926_045107055_iOS 

 

 

 

 

残す工事は、物置と植栽工事。

また完成したらアップさせていただきます。