ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

新感覚カーポート。

2018年2月12日

施工中の物件をご紹介させていただきます。

 

 

 

2017年に発売されたばかりのカーポート、LIXILの『カーポートSC』を設置させていただきました!

 

グッドデザイン賞のベスト100にも選ばれた、スタイリッシュなデザインのカーポートです。

 

最近は、スクエア形状や水平ラインを主張したシンプルな住宅が増えてきています。

そんな住宅にベストマッチなデザインですね!

 

100

 

 

今回は、シルバーとブラックのツートンを採用。

 

屋根はすべてアルミで、厚みは40mmしかありません。

下からフレームが見えないんです。

 

101 102

 

 

 

アプローチも直接形状でデザインし、スタイリッシュに。

冷たい印象にならないように、天然素材を使用して暖かみを演出しました。

103

 

 

 

 

南面のガーデン。

タイルテラスが室内からフラットに広がり、勾配は芝張りで解消します。

お子さんの遊び場としても活用していただけそうです!

目隠しのウォールやフェンスが設置され、プライベートガーデンになっています。

104

 

 

 

春になったら植木や芝生を植えて、完成になります!