ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

使いやすく大胆リフォーム!

 

瓦屋根が立派な日本家屋のお庭とファサードを、使いやすくリフォームさせていただきました。

 

 

リフォーム前は土の部分も多く、庭への行き来や雑草で苦労されていたそうです。

そこで、ファサードからガーデンまでトータルに大胆リフォーム!

 

 

 

 

まずはファサード。

 

道路際の一番目に付く部分は、天然石の乱張りに。

駐車スペースの土間コンクリートも一新しました。

玄関へ続くアプローチは、インターロッキング『パエリア』を使用。

 

スッキリとした高級感のあるファサード空間になりました!

 

 

Before

1.1

After

1

 

 

 

 

母屋から別宅に続く小道は、いままでのお庭にあった柴石を再利用。

もとからあった石なので景観上も違和感がなく、費用も抑えられて一石二鳥ですね!

 

敷石のない部分は、防草シートとチップで雑草対策もバッチリです。

 

 

Before

2.1

After

2

 

 

 

 

 

 

ガーデン部分。

 

 

元々あった、立派な鯉のいる池。

周囲をコンクリートとインターロッキングで舗装し、すっきりとさせました。

 

犬走りから庭への段差もなくなり、より安全に過ごせる空間になりました。

 

 

Before

 4.1

After

4

3

 

 

 

帰るのが楽しみになるファサード空間と、過ごしやすい癒しの庭空間になりましたね。

 

 

 

長年過ごしていると様々な問題や悩みが出てきます。

 

弊社は、既存の資材も大切に利用したガーデンのリニューアルを得意としています!

ぜひ一度お気軽にご相談にお越しください。