ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

癒しの水音が響く坪庭。

2017年10月28日

 

和風住宅に合わせて、癒しのスペースが完成しました!

 

 

1

 

 

かけひを使用し、水が流れる音を楽しめる和風空間を演出。

お隣からの目隠しを兼ねたツゲの生垣との相性もバッチリです。

 

 

4

 

 

灯篭と水鉢は元々ご自宅にあったものを移設し再利用。

以前は、庭の奥の方にひっそりと置いてあるだけだった灯篭が『良いシンボルになった!』と大変喜んで頂けました。

 

 

3

 

 

水鉢まわりは、循環モーター隠しも兼ねた石とコケでより和風な雰囲気に仕上げました。

コケもツゲも常緑なので、一年中緑が楽しめるのも嬉しいですね。

 

2

 

 

5

 

 

 

水面が揺らぐ光と、心地よい水音が奏でる癒しの空間になりましたね!