ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

緑が美しいファサード空間。エクステリアリフォームのご紹介です。

2017年6月25日

アプローチと門まわり、デッキ空間をリニューアルさせていただきました。

 

3

 

 

 

 

Before&Afterでご紹介します。

 

 

Before

1

 

施工途中、植栽工事前の様子。

2

 

After

3

 

 

アプローチの一部をカットして、高級素材の天然石で大胆に。

なんといっても植木や芝生の緑で、素晴らしい空間を演出できます!

 

 

 

 

門袖Before。

4

5

After

6

 

化粧ブロック積みだった門袖。

補強のためにL字型に下地を追加して、塗り壁で仕上げました。

 

手前にはレンガの花壇と植栽マス。

存在感のある植栽マスは、鉄線製の蛇籠(じゃかご)で、小型の浅間石を入れました。

涼しげな印象を演出して、シンボルツリーのアオダモをより際立たせます!

 

 

 

Before

7

After

8

 

 

ウッドデッキにはココマⅡのサイドスルー腰壁タイプを設置。

前面道路からの視線を腰壁とロールスクリーンで目隠しして、過ごせる空間になりました!

 

 

 

自転車置場の屋根も設置。

床はインターロッキングの新商品、パエリアの60×30cmサイズです。

9

 

 

 

 

 

既存のエクステリアはまだ数年しか経過しておりませんでしたが、今回思い切ってリニューアルしていただき、とても素敵な空間になりましたね。

 

ご依頼いただき、ありがとうございました!