ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

どんどん芽吹いてきました。

2017年4月26日

新緑だより。

前回の記事から2週間、植木の様子は日々変わっていっています!

 

前回の記事はコチラ

↓ ↓ ↓ 

https://allowsgarden.jp/diary/20170411/3784/

 

 

 

昨日、一昨日で撮影した展示場の植木を中心にご紹介します。

 

 

 

ハート形の葉っぱ、カツラ。

1

 

 

 

 

葉脈が特徴、アズキナシ。

2

 

 

 

 

 

ようやく花が咲きました。

ジューンベリー。

3

 

 

 

 

ライラック。

こちらの花はもうちょっと後ですね。

4

 

 

 

 

新芽が美しい、ホプシー。

5

 

 

 

 

新緑といえば!

シャラ(ナツツバキ)。

6

 

 

 

 

ドウダンツツジも花が咲きました。

7

 

 

 

 

もう少しで芽生えそうなスモークツリー。

8

 

 

 

 

こちらももう少し、アオダモ。

9

 

 

 

ちなみに、店舗の方のアオダモは葉っぱが出ています。

10

 

 

 

 

この葉っぱも特徴的、オトコヨウゾメ。

11

 

 

 

 

まだ幼木のナンジャモンジャノキ(ヒトツバタゴ)。

12

 

 

 

 

ついでに、ご近所のハナモモ。

サクラより長い期間、花が楽しめます。

13

 

 

 

 

下草のクリスマスローズもとっても元気です!

14

 

 

 

 

 

そして、お待たせしておりました多数のお客様の植栽工事。

ようやく木々が入荷しました!

 

今回は50本ほどですが、ゴールデンウイーク明けにも同じくらい入荷します。

芝張りと共に、5月中旬ぐらいまでにはすべてのお宅へ植え付けにお伺いする予定です。

15 16