ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

木製の自転車置き場が完成しました。

2013年8月27日

ナチュラルな天然木製の自転車置き場が完成しました。

 

材木はレッドシダーで屋根はポリカ波板です。

 

広々とした空間なので、自転車だけではなく肥料などのガーデニング用品を置いたり、

また目隠しの板にビスを打ち付ければ色々と掛けられます。

ほうきやスコップ、シャベル、雪かきなどなど・・・

木製の良いところですね!

 

 

 

自転車を入れてみるとこんな感じ。

内寸は幅が2.4m、奥行が1.8mです。

ゆったりと4台とめられます。

 

床はインターロッキングの30cm角を敷きました。

タイルの様に見えてお洒落ですし、大判なので強度も強く隙間からの雑草も抑えられます。

 

 

 

 

 

裏側には、なんとウサギ小屋を連結!

こういった特殊な形状でも、オリジナルなので問題なく作れます。

 

 

 

とりあえず仮に完成しました。

あとはもう少し涼しくなってきたら芝生を張ってお引き渡しです。

 

 

 

 

 

 

もう1件、長野市でエクステリア工事施工中のN様邸。

 

未使用だったスペースを、観賞用の癒しの空間に改装します。

おしゃれな塗りの塀も施工しますのでお楽しみに!

 

施工前 ↓

 

 

 

施工中 ↓

 

今のところ、レンガ花壇と化粧砂利敷きが終わりました。

残す工事はウォールです。

 

 

 

 

 

 

 

尚、こちらのお宅は着工までに数か月お待ちいただきまして大変失礼をしました・・・

 

 

 

オープン以来、ありがたいことに非常に忙しくさせていただいており常に工事が数か月待ちの状態と

なっております。

今後もしばらくはこの状態が続きそうですので多々ご迷惑をお掛けしますが、完成現場のクオリティに

こだわって丁寧に施工している為、ご理解のほどよろしくお願いいたします。