ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

茶色い塗り壁のお宅にマッチした、ウッドフェンス&ウッドデッキ。

2013年7月25日

 

完成したお宅のご紹介です。

 

こだわってデザインされた住宅を、より一層引き立てるようなエクステリアです。

家は茶色い塗り仕上げの外壁で玄関正面で2色に塗り分けられていて、デザインもお洒落。

ちなみに、お家の中も随所にお洒落ポイントが散りばめられていて、格好良かったです!

 

 

 

さて、まずは庭のウッドデッキから・・・

 

素材はレッドシダー材。

防腐や防蟻に優れている・綺麗な木目・良い香り・加工しやすい・安定供給などなど、

Allowsお勧めのデッキ材です。

 

 

ナチュラルな家に合った、素晴らしい空間が出来上がりました。

 

デッキの色に相当悩まれましたが、この色にして大正解でしたね!

とても自然に溶け込んでいます。

 

 

 

 

 

次は、玄関側。

お子さんの飛び出し防止対策と、玄関ドアを開けた時の目隠し、プラスアルファを兼ねたウッドフェンスです。

こちらもレッドシダー材。

板は1×6材で隙間は1cm。

 

 

プラスアルファは、板塀裏側のこのスペースです。

玄関を開けるときの荷物置きや小さいお子さんをちょっと座らせておいたり・・・

 

デッドスペースを見事に生かして、更にウッドフェンスの補強にもなりました。

奥様にもとても喜んでいただきました。

 

 

今後もこんなご提案をどんどんと取り入れていきます!

 

 

Before&After。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがご提案図面。

アプローチや設備機器前のフェンスなど、次回工事予定です。

 

 

 

 

 

 

施工事例にも後日アップします。