ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

工事用看板デビュー!

2013年7月12日

ただいま施工中の長野市Y様邸。

 

ようやく当店の工事中の看板が出来上がりましたので、早速立てさせていただきました。

 

現在のところはまだ2枚しか作っていないため、5件ほど同時進行の現状では全ての施工現場には

設置できません。

移動しつつ使っていきますので、ご了承ください。

 

 

 

 

そしてこちらのお宅は、ライフスタイルの変化に合わせて駐車場を増設するガーデンリフォームです。

庭の草木スペースを縮小して、カーポートや予備駐車場、そしてアプローチも整備します。

 

 

 

こちらが施工前。

 

施工中。

 

 

 

違うアングルから。

施工前。

 

 

施工中。

 

 

 

かなりの数の樹木を撤去して土を鋤取り、砕石の路盤が仕上がったところです。

砕石の厚みは約15cm。仕上げの石張りやコンクリートの厚みが12cm。

トータルの25cm以上を掘り下げました。

 

ちなみに、撤去した植木はご主人様の畑に移植するとのことで、なるべく根回りの土を残して掘り上げました。

長年大事に育てた植木達。処理してしまうのは忍びないですからね・・・。

ただ、この暑さ。

ちゃんと根付くかどうかは厳しいかも・・・。

 

 

再来週にはほとんど完成する予定です!

 

 

 

 

追伸

現地調査の時にはまだ植木の新芽も出ていなかったのに、いまはもう真夏・・・。

プラン&工事を大変お待たせしてしまって申し訳ないです。