ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

使いやすい空間に大胆リフォーム

2018年5月15日

駐車スペースとアプローチのリフォーム工事が完成しました!

 

 

IMG_4709

 

 

 

 

 

Before

アスファルトが老朽化して、雨が降ると水たまりができてしまっていた駐車スペースとアプローチ。

 

20170730_080025416_iOS

↓ ↓ ↓ 

After

 

IMG_4708

 

アスファルトやコンクリートを撤去し、舗装を一新!

道路沿いの一番目に入る部分には、高級素材の石張りを使用。

頻繁に車のハンドルを切る部分。摩耗にも強い素材です。

 

玄関に続くアプローチには、茶系のインターロッキング。

新たにカーポートも設置しました!!

 

 

IMG_4710

 

 

 

 

 

 

Before

屋根が小さく、雨の日は吹き込みに悩まされていた玄関。

 

20170730_080118164_iOS

↓ ↓ ↓ 

After

IMG_4711

 

IMG_4712

 

 

プラスGのデザインルーフを使用し、カーポートとつながる大きな玄関屋根になりました。

これで天候に左右されず、安心して出入りできますね。

 

 

 

 

 

 

玄関横の境界部分も、浅間石の土留めでスッキリ。

 

Before

20170730_080136779_iOS

↓ ↓ ↓ 

After

 IMG_4715 

 

 

 

 

 

家周りがキレイになると、今までの我が家と違って見えてきますね。

 

IMG_4709

 

 

 

 

今お住いのご自宅も『水たまりが出来る』『雑草だらけ』『庭はあるが活用できていない』など…

 

お困りごとがありましたらお気軽にご相談くださいね‼