ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

新展示場工事④

 

新展示場のガーデン&エクステリア。

二回目の植栽工事を行いました。

 

 

 

今回はアプローチ沿いの高木を中心に植えていきます。

 

まずは穴掘りから。

土が固い部分は、機械で掘っていきます。

 

 DSC_2369 

 

 

 

 

植木を吊り上げて運ぶ為、根の部分に吊り上紐をくくりつけます。

 

DSC_2366

 

 

 

エントランスゲートの、Gルーフ下まで慎重に植木を運び入れます。

 

DSC_2376

DSC_2383

 

 

 

フレームで囲われた部分に入れるのに、一苦労・・・。

 

DSC_2385 

 

DSC_2389

 

 

 

 

 

木にも裏表があるんですよ。

植木の正面を見極めて、位置を決めます。 

 

 

4.5mのアオハダです‼

 DSC_2392

 

 

 

 

余分な枝や葉を落とす、整枝選定。

 

DSC_2400

 

 

 

 

ちょっと時期的に微妙ですが、ヤシ科のトウジュロ(奥)も二本植え付け。

 

 

低木も多く植栽させていただきました。

 

マホニアコンフーサ(手前)。

DSC_2422

 

 

 

ドウダンツツジ。

真っ赤な紅葉が美しいですね。

DSC_2423

 

 

 

 

ヤマブキ。

春の黄色い花が楽しみです。

DSC_2424

 

 

 

 

シルバープリペット。

とても生育が旺盛な木です。

DSC_2425

 

 

 

 

 

雰囲気がガラッと変わります。

やはり植栽はなくてはならないモノですね‼

 

 

 

 

Before

DSC_2158 

After

 DSC_2421

 

 

 

Before

DSC_2161

After

DSC_2416

 

 

 

 

 

エクステリアに“動き”が出るこの植栽。

照明の光で、よりその効果が実感できるんです!

 

 

IMG_7848 IMG_7852 IMG_7853

 

 

 

 

 

来春のグランドオープンに向けて、まだまだ沢山の緑が増えていきます。

ご期待ください!