ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

新展示場工事③

 

新展示場のガーデン&エクステリア。

一回目の植栽工事を行いました!

 

 

 

 

 

まずは、駐車場と店舗入り口の間のスペースから。

 

10~40cmほどのサイズのゴロタ石を仮置きし、木の種類や高さに合わせ植える場所を決め、穴を掘っていきます。

この部分に使用した石は、ざらざらした質感が特徴的な木曽石です。

 

 DSC_2227

 

 

 

 

駐車スペースの奥の部分。

春にはとても美しい紫色の花が楽しめる、ミツバツツジです。

 

これだけ大きいミツバツツジは、結構貴重なようです!

 

DSC_2228

 

DSC_2232

 

 

植え付けの際にはたっぷりの水で、隙間の空気を抜いていきます。

 

 

 

所々に、低木や下草も。

DSC_2255

 

 DSC_2286 

 

 

 

 

 

 

とりあえず一回目の植栽工事が終わりました!

DSC_2329

DSC_2328

 

 

 

 

 

 

夜はライトアップされ、また違った雰囲気になります。

 

 

DSC_2298 

 

DSC_2304 

 

 

 

 

植栽があると、同じ空間でも全く違って見えますね!!