ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

シンプルモダン系エクステリア。

最近完成した物件のご紹介です。

 

 

一軒目。

モノトーンの住宅外壁にマッチする、スタイリッシュなファサードです。

 

1

 

 

 

 

玄関前に門袖を配置して、フォーカルポイントと玄関内への目隠しを兼ねています。

雨の吹き込みを防ぐために、プラスGでルーフを設置しました。

 

3

 

 

 

 

勝手口前にも同シリーズのプラスGを設置して、自転車置場としても活躍しています。

既存のサッシと同色なので、とてもマッチしていますね!

4

 

 

 

 

アプローチに少し遊び心を。

二色の石を使用し、変化を付けました。

6 8

 

デザイン性と機能性を併せ持ったファサード空間になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

二軒目。

ジャパニーズモダンスタイルのファサード。

 

10

 

 

住宅に取り入れられていた二つの丸窓が特徴的だったので、門袖にも丸窓を入れてコーディネート。

 

14

 

 

 

 

門袖の前と笠木には、溶岩石を使用しています。

渋い雰囲気になりましたね!

 

植栽は、ヤマモミジ、クロモジ、ドウダンツツジ、ジンチョウゲ。

日本らしい植栽で、香りや色で季節を存分に感じられます。

11

 

 

 

 

 

南のメインガーデンは、広々とした芝生。

 

ご家族で過ごす遊ぶテラス空間は、インターロッキングです。

物置もデザイン性のあるものを採用していただいたので、一つのフォーカルポイントになります!

12 13

 

 

 

 

それぞれの作品にはライティングも多数取り入れていただいたので、夜はとても幻想的な雰囲気です。

 

また撮影させていただき、アップしますね!