ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

自然と暮らそう!

 

自然素材を多用し、まさに『自然と暮らそう!』というエクステリアが完成しました!

 

 

IMG_5395

 

 

 

ご自宅やご実家にあった石を敷き、アプローチや花壇のアクセントに。

 

メインツリーのアオダモの下には、枕木を使ってポストとマリンライトを設置しました。

庭のシンボル+玄関までのアイストップの役割を果たしてくれています。

 

 

IMG_5398

 

 

 

アプローチから繋がる駐車スペースも、自然な雰囲気に・・・

 

ということで、野原に車を停めるようなイメージを目指して、グランドカバーのクラピアを植えていただきました。

DIYでの植え付けです。

 

 

来年には石の目地にも草が入り込んで、素晴らしい雰囲気になるでしょう!

 

 

IMG_5399

 

 

 

ガーデン部分は天然芝と菜園を中心にした、木々に囲まれた空間に!

 

7種類の木を植えさせて頂きました。

木や芝は、四季折々の表情で楽しませてくれるのが嬉しいですね。

 

 

IMG_5397

 

 

木が目隠しになってくれるので、あえてフェンスなどは作らずに、枕木と石で敷地の境界を作りました。

 

 

IMG_5396

 

 

大人も子供も楽しめる、自然いっぱいのエクステリアになりましたね!