ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

玄関屋根はエクステリアで!

2017年4月24日

現在施工中のお宅。

ご新築で全体的に施工させていただいているのですが、玄関ポーチの屋根の設置が完了しましたのでご紹介します。

 

 

 

 

最近の住宅には多いのですが、玄関屋根のサイズが小さく雨の日はちょっと吹き込みが心配されます。

 

 

そういった場合に当社では良くご提案と施工をさせていただくのが、フレームを組んでルーフを新設。

 

このフレームには様々なオプションを追加できます。

縦格子やパネルの追加、ダウンライト、ポスト・表札を取り付ける機能門柱の組み込み・・・。

 

機能性も兼ね備えたオリジナルのファサード空間が実現できます!

 

今回はLIXILのプラスGで製作しました。

この後、縦格子が設置されます。

20170412_004914434_iOS 20170412_004927329_iOS

 

 

 

玄関ドアとまったくの同色でコーディネート。

 

これが出来るのがLIXILの強みですね。

20170421_071456236_iOS 20170421_071509308_iOS 20170421_071526136_iOS

 

 

アプローチはタイル張り、門袖は塗り仕上げです。

 

完成時には植栽も入り、素敵な空間になります!