ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

白い石張りアプローチ

 

機能性とデザイン性を兼ね備えたエクステリアが完成しました!

 

白い天然石張りのアプローチが目を引きます。

1

 

3

 

 

 

アプローチには高級素材の天然石を使用。

駐車場前面にも続けて使ったことにより、間口を広く見せる効果があります。

 

駐車スペースには遮熱&透水性インターロッキングを使用。

浄化槽に勾配が付いていなかったので、水たまりの予防で透水性素材を使用する必要がありました。

 

 

 

石張りもインターロッキングも、色合いが一つ一つ違うので表情豊かなスペースになっています。

 

 

 

 

 

4

 

窓際には浅間石を使った花壇。

カツラの木が自然な目隠しになっていますね。

 

低木は、八重のヤマブキ。

成長と来春の花が楽しみです!

 

 

 

 

 

東側には化粧砂利を敷き詰め、防草シートによって防草対策もバッチリ。

 

手前に植えた、アオハダのグリーンも良く映えています。

まだ小さくて寂しいですが、低木のドウダンツツジも。

 

2

 

 

 

ローメンテナンスな中でも自然や素材の表情を感じられる、優しい印象のエクステリアに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

Before&Afterのご紹介。

 

⇒before

1b

⇒After

1

 

 

 

 

 

⇒before

2b

⇒After

 

2

 

 

 

 

工事のご依頼、ありがとうございました!