ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

+Gで仕切って落ち着いたガーデンに。

2016年11月29日

完成した作品のご紹介です。

 

 

新築に伴うエクステリア。

住宅は一条工務店さんです。

 

 

建物の間取りの計画時からご相談いただき、遂にエクステリアが完成しました。

 

 

 

分譲地内の角地に建つこちらのお宅。

 

南面の庭部分が、クランクした道路の突き当りになっています。

道路との境が何もなければ落ち着かないガーデンになってしまうため、区切る必要がありました。

 

 

そこで、思い切って高さのある+Gを設置。

解放感も損なわず、お洒落に間仕切る+G。

これだけの高さがあれば、将来的に設置予定のウッドデッキやタイルテラスで、落ち着いた時間を過ごせます。

 

あとは、植木の成長次第ですね!

3年後くらいにはとても良い雰囲気になるでしょう。

201

 

 

 

+Gを前後にずらして配置して生じた空間は、予備の駐車スペースです。

202

 

 

 

 

 

 

玄関前。

2色で塗り分けたこだわりの門柱と差し色のポスト。

 

アプローチは玄関ポーチのタイルと調和させました。

203 204

 

 

 

突き抜けたように見えるデザイン。

この上に小物を置いて、季節感を楽しめます。

205

 

 

 

また後日、施工事例の方へアップします!