ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

ガーデンルームをリニューアル。

前回のブログでも書きましたが、LIXIL(当時の東洋エクステリア)からガーデンルームが発売されて25年以上。

現在工事させていただいているお宅にも『自然浴家族』というタイプが設置されていました。

 

設置から20年近く経過して、床のデッキが古くなってきたり段差が気になったり・・・。

 

ということで、今回エクステリア&ガーデンのリフォームに伴い、ガーデンルームも新しいものに取り替えさせていただきました‼

旧型のガーデンルームから最新型のガーデンルームへ。

 

そんな時代になってきたんですね!

 

 

Before

200

 

After

201

 

 

 

床はウッドデッキからタイル張りへ。

ツートンカラーでアクセントを入れました。

202

 

 

道路沿いのエクステリアも現在リニューアル工事中。

あと少しで仕上がるので、また完成したらご紹介いたします!

 

 

 

 

 

 

もう1件、工事中の物件をご紹介。

 

美しい曲線の門柱、アートウォール。

仕上げ前の下地の状態ですが、塗り仕上げをするととても優しい門柱になります。

109 110

 

 

 

 

樹脂製のハイグレードデザイン物置とインターロッキング敷き。

 

手前の枕木で囲った部分は、お子様の砂場です。

将来は家庭菜園に。

111

 

 

 

 

 

タイル張りも完成しました‼

掃き出し窓からの段差を最小限にするため、住宅沿いに溝を設けて底上げ。

(アップの写真は後日アップします。)

112

 

 

元からあった勝手口ステップの下の段に高さを合わせ、外の水道も組み込みました。

行き来しやすい自然な動線を実現しました!

113

 

 

 

 

新発売のテラス屋根、シュエット。

 

青空に白の木目調が映えますね!

114

 

 

 

時期的に、最終仕上げまではもう少しお時間がかかります。

 

5月に植木と芝生で完成の予定です。

追って施工事例に追加します‼