ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

シャビーシック、アートコンクリート。

2015年10月7日

完了した物件と施工中の物件をご紹介します。

 

 

まずは、ウッドフェンスをシャビーシックに仕上げた作品です。

 

レッドシダー材で縦張りに張った板を、シャビーシックに仕上げました。

下地にブルー、仕上げにホワイト。

 

今回はダメージ加工はあまり施さないで、全体的にかなり白く仕上げました。

経年の塗装の劣化とともにアンティーク感が強く出てくるので、今後が楽しみですね!

 

 

 

白がバックにあると、木々が映えます。

 

 

 

 

 

2件目。

 

 

ガーデンの園路として、アートコンクリートを施工しました。

 

まずは通常のコンクリート打設。

幅が約60cmです。

 

 

 

色粉を撒いていきます。

 

ベース1色、ポイント2色。

ベース色も、グレーやブラウンなど3色混ぜて作ってあります。

 

 

 

全体的にコテで押さえて、上から更に色粉を撒きます。

 

 

 

最後に、より自然に見えるようにシェイク仕上げ。

 

 

 

翌日、型紙(ステンシル)を剥がして、防汚材を塗って完成です‼

 

 

 

今回使用したステンシルパターンは、タイル模様。

その他にもレンガ調、石張り調など、数種類から選べます。

 

 

 

 

 

 

最後に、庭のフォーカルポイントとしてサークルを設置したお宅をご紹介。

 

アイアン製のガゼボは、お客様に支給していただいたものです。

ガゼボ、分かりやすく言うと西洋風の『あずまや』ですね。

 

ここにバラやクレマチスを絡ませると、庭のフォーカルポイントとして

おしゃれな雰囲気になりますね!