ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

新緑 その後。

2015年4月26日

春らしくなってきましたね‼

 

 

当社展示場に植えた木々も、どんどん葉っぱが出てきました。

 

 

以前お伝えしてから2週間ちょっと経過した姿をお伝えします。

 

前回の記事はこちら。

 

 

 

まずは、ジューンベリー。

花が咲きました!

 

 

 

ライラック。

 

 

 

ドウダンツツジ。

可愛らしい花です。

 

 

 

スモークツリーも葉っぱが出てきました。

 

 

 

 

ハート型の葉っぱのカツラ。

 

 

 

 

アオダモもそろそろですね!

 

 

 

 

シャラ(ナツツバキ)。

 

 

 

オリーブ。

 

 

 

 

そしてニューフェースのナンジャモンジャの木。

 

 

 

芝生もどんどん緑になってきました‼

 

日々の経過が楽しい季節ですね。

 

 

 

 

さて、そんな植物の天敵で、昨年そこらじゅうを恐怖に陥れた

マイマイガ。

 

孵化が始まっています・・・。

 

冬の間に卵を除去せずに孵化してしまった場合は、

今の内に除去をお願いします‼

 

毛虫そのものに、殺虫剤をまきましょう。

キンチョールでも効きますよ。

 

風に乗ってもやってきます。

 

近所でも見かけたら、是非対処をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題。

 

 

先日、須坂で変わった交差点を見かけました。

1年以上前に通って発見したのですが、長野ではまだ珍しいので

思わず写真撮影。

 

ラウンドアバウトと呼ばれる交差点です。

 

 

 

 

このラウンドアバウト、事故が少なくなるそうです。

 

この場所はあまり交通量が多くない所ですので、実験的な意味も

あるんですかね?

 

慣れるまでは違和感がありますが、慣れてしまえば便利なんでしょうね!