ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

日野原重明先生の講演会。

2015年4月10日

先日、ビッグハットで「新老人の会」という会の全国大会が行われ、

日野原重明先生の講演会がありました。

 

全国各地から約5,000人参加という、規模の大きな講演会でした。

 

 

 

 

地元、長野市丹波島保育園児の和太鼓演奏で始まり、善光寺の

鷹司誓玉上人の歓迎の説話に続いて、103歳になられる先生の講演。

 

そして旧ユーゴスラヴィアを中心に東ヨーロッパを音楽の力で平和にして、

旧ユーゴの民族共栄を願って活動されている指揮者・柳澤寿男さんの

講演。

 

アトラクションとしてヴァイオリン演奏、コーラスの合唱もありました。

 

 

日野原先生は、約一時間ずっと立って講演されていました。

素晴らしい講演で、大きなパワーをいただきました!

 

 

 

 

 

 

日野原先生の様に健康で長生きすることに、皆さん憧れると思います。

 

 

健康な体を作るには、普段から健康的な生活習慣が重要ですね。

 

これからの季節、休日は庭で過ごして太陽の光を浴びて風を感じ、自然浴をしましょう‼

 

 

 

 

 

 

只今施工中の物件も、そんな生活を実現できる空間が出来上がります。

 

 

リビングからの掃き出し窓の前に、テラス屋根付きのウッドデッキ。

 

もう一つの掃き出し窓にもデッキをつなぎ、ステップはタイルで作り

庭に出たくなるような空間になっています。

 

 

 

土の所は、今月中に芝張りの予定。

 

緑一面になるのが楽しみですね!

 

 

 

駐車場とアプローチ。

 

 

 

アプローチはホワイト系の天然石・乱張りですが、雨に濡れると濃淡が

はっきりと出て、ナチュラルな雰囲気が楽しめます。

 

 

 

境界のフェンスは、アルミ製の横桟フェンス。

このデザインの中では特に安い商品で、当店一押し!

 

 

 

 

 

植木と芝生の植栽工事が完了したら、施工事例の方に追加します!