ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

ローメンテナンスガーデンにリフォーム。

芝張りなどの植栽工事も終わり、ほとんど完成した庭のリフォーム物件のご紹介です。

 

 

以前は芝生の庭だったそうですが、多忙のためなかなか手入れが行き届かずに雑草に侵食されていました。

そこで今回のリフォームでは、ローメンテナンスを意識してデザイン。

 

とは言っても、緑がないとやはり寂しいので植木は極力残して、芝生も面積を小さくして張り替えました。

 

 

 

 

Before&Afterでご紹介します。

 

Before 1

b4

After 1

204

 

 

 

 

Before 2

b2

After 2

202

 

 

 

ガーデンの中央には、大きいサイズのインターロッキングのテラススペース。

このインターロッキングは、真夏のヒートアイランド現象を抑える遮熱性&透水性の『シャビー』という商品です。

 

 

 

そして、新しくなったお庭に出やすいようにウッドデッキを新設。

 

上に大きなバルコニーがあって雨よけになってくれるので、西日を遮るためにシェードを設置。

このシェードは防水タイプなので、多少の雨でも問題なく使えます。

指定したサイズで製作できます。

 

隣地側には板を張り付けて目隠しに。

フレームにはダウンライトも埋め込んであります!

203

 

 

 

 

インターロッキングのテラスは2色を使用。

実はこのブラウンとシルバーの境目が、フリースローラインになってるんです!

しっかりと距離を測ってデザインしました。

201

 

 

 

 

 

良い時期になったら再度撮影させていただいて、ナイトシーンと共に施工実例に追加します!