ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

テラス屋根の施工例。

大人気のタイルテラスやウッドデッキ。

 

最近は、そんなテラススペースをより快適な空間にするための屋根のご依頼が増えています。

生活者の皆様が、よりガーデンライフを満喫されようとしているのだと思います。

エクステリア&ガーデンを提供する業者として、非常に嬉しいことです!

 

 

今回は最近完成した2件を、Before&Afterでご紹介。

 

 

 

1件目。

 

ルーフは、LIXILの『+G』。

 

前面に目隠しの格子を入れ、ガーデンの部分のスリットフェンスに採用した『デザイナーズパーツ』とコーディネートしています。

カラーは、やさしい色合いのクリエラスク。

 

201

 

 

 

 

Before

b1

After

202

 

 

 

 

ガーデン部分には、人工芝を施工させていただきました。

203

 

 

 

 

Before

b4

After

204

 

 

 

とてもすっきりとしたガーデンになりましたね‼

早速、お子さん達が外に出る機会が増えたそうです!

 

あとは、既存の門柱の塗り替えをして完成です。

 

 

 

 

 

 

 

2件目。

 

住宅の外壁に取り付けができない場合のためのテラス屋根、三協アルミの『セパーネ』です。

メインは洗濯を干すためのスペースですが、室内からの段差も解消するために石張りテラスを施工させていただきました。

 202

 

 

 

住宅沿いは数センチ空いていて、その隙間はゴムの板で雨が入りにくくなっています。

203

 

 

Before

b1

After

201

 

 

 

機能的でこじゃれた空間が出来上がりました!