ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

ナチュラルスタイル・エクステリアの完成。

2014年11月2日

住宅外壁の天然木が素敵なお宅の

エクステリア&ガーデンです。

 

 

住宅との調和を意識して、素材にこだわりました。

 

天然石のアプローチ、塗り仕上げの門柱、

そして木目調のカーポート・・・。

 

 

機能性は抜群ですが、とかく住宅の外観を損ねてしまいがちな

カーポート。

 

しかしおしゃれなカーポートを採用すると、一段と良い雰囲気に

なりますね‼

 

 

 

 

アプローチには天然石の乱張り。

 

雨に濡れると色濃く出て、イメージが変わります!

 

 

入り口部分は開口幅全てを石張りで仕上げたので、上質感があり、

そしてなにより間口が広く感じられます。

 

 

 

 

 

 

アプローチの曲線と合わせるために、門柱には美しい曲線形状が

表現できるアートウォールを採用。

 

表面は、自然風素材の塗り仕上げです。

 

 

そしてこだわりは、表札。

 

奥様デザインのものを、鉄細工屋さんに製作してもらいました!

ウォールと同じRで、曲面に取付できるようにしました。

 

 

 

 

 

 

カーポートは、タカショーというメーカー製の『アートポート』。

 

柱や梁もすべて木目調の、おしゃれなカーポートです。

奥行連棟の、2台用。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッドデッキは、レッドシダー製。

 

外壁にとてもマッチしていますね!

フェンスは、クロス仕様。

 

 

 

 

 

 

落ち着いた雰囲気の、おしゃれなエクステリア&ガーデンが出来上がりました‼