ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

樹脂製&天然のウッドフェンス。

2014年3月11日

最近完成したお宅を2件ご紹介します。

 

どちらのお宅も横桟のウッドフェンスで、1件は木目の入った樹脂製、

もう1件は天然のレッドシダー材で製作しました。

 

 

 

Before&Afterでご紹介です。

 

 

 

まず1件目。

アイボリーホワイトの樹脂製フェンスです。

写真だと分かりずらいですが、しっかりと木目が入っています。

 

Before

 

 

After

 

 

横桟のフェンスで、太さを2種類使ってデザイン性を取り入れたので

オリジナリティのある仕上がりになりました!

 

 

 

 

 

 

隣地側は同じ素材で縦張りにしました。

門扉も統一。

Before

 

 

After

 

 

 

 

 

一つのお宅で横張り、縦張りと両方使ったので、変化が出て面白い施工例になりました。

素材を統一しているので、ごちゃごちゃした印象にはなりません。

 

 

 

 

 

 

2件目は天然木のレッドシダー製フェンス。

 

庭をプライベートガーデンの様に囲ったのですが、その庭と駐車場には段差があり、

転落防止にも一役買っています。

 

合わせてウッドデッキや玄関前の目隠しフェンスも同素材で統一。

 

 

Before

 

 

 

After

 

 

 

 

 

 

Before

 

 

After

 

玄関前の目隠しフェンスには、補強も兼ねてベンチを作成‼

買物帰りのちょっとした荷物置きや、小さいお子さんを座らせておく時に重宝しますよ。

 

 

 

Before

 

 

After

 

 

 

 

春になって質の良い芝生が入荷したら、庭の全面に芝張り予定です‼