ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

花火大会、中小企業家全国交流会。

11/23(日)は、長野市で花火大会が開催されました。

 

全国的にも珍しい11月の花火大会。

大勢の人出で賑わいます。

 

 

アロウズガーデンでは、毎年恒例(?)の展示場からの

花火鑑賞です。

 

 

 

ガーデンルーム『ココマ』の中からなので、寒い思いをせずに

花火を楽しめます‼

 

 

 

来年こそはアロウズガーデンからご覧になりたい方は、是非お越しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年のブログではたくさんの写真を載せすぎて、スタッフから「花火屋か!」と

クレームが入りましたので、今回は控えめに・・・。

 

 

 

 

 

花火屋さんといえば、当店のお客様に花火師の方がいらっしゃいまして。

 

たまたま次の日にお会いして話してたんですが、朝の6時ごろから

会場のゴミ拾いなどの片付け作業をされていたそうです。

 

 

そういった方たちの影の努力があって、花火を楽しめるんですね。

感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、経営の勉強に加入させていただいている

『中小企業家同友会』の全国交流会が、先週、二日間にわたり

長野市で開催されました。

 

第四回 人を生かす経営 全国交流会です。

 

 

 

北海道から沖縄県の中小企業の経営者の方々、計450名以上が集結し、

講演会や分科会などを通しての勉強会です。

 

 

 

初日の懇親会では、阿部知事のご挨拶。

 

 

 

二日目には、講演会を先駆けて加藤長野市長のご挨拶。

 

 

 

 

 

そして講演会は、清泉女学院短大の専任講師、塚原氏の講演。

 

笑いはヒトにだけ与えられたもの。

笑いと健康の関係。

大人が良く笑えば、子供も良く笑う。

ストレスが笑顔を阻む。

 

など、楽しく学べました!