ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

木目調のスリットフェンス。

角柱などを並べて立ててフェンスの役割を持たせるものを、

我が業界では『スリットフェンス』といいます。

 

 

今回はそのスリットフェンスを多量に施工させていただいた

お宅が完成したので、ご紹介します!

 

 

使用したのは、アルミ製で木目調のシートが張ってあるタイプ。

7cm角と10cm角を、高さや角度を変えて施工しました。

 

 

 

 

ガーデンの入り口部分は、10cm角を斜めに配置。

隙間も10cmです。

 

 

 

 

 

 

 

庭の正面には、7cm角を。

タイルテラスの部分は、タイルの分だけ高く施工。

 

 

 

 

 

適度に目隠しされ、かつ圧迫感のない、心地よい風が通り抜けるガーデンです‼

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関前に新たに門柱と花壇を設置。

道行く人やお客さんの視線は、玄関ではなくこの門柱へ。

まさにアイストップ(eye stop)!

 

ツートンカラーの塗り壁の住宅に合わせるために

下地のブロック積みまでは当社で施工して、

塗り仕上げはハウスメーカーさんに施工していただきました。

 

 

 

そして既に完成されていたアプローチと駐車場周りは、化粧砂利で敷き詰めました。

 

とっても明るい雰囲気になりましたね!

 

もちろん、防草シートで雑草対策済み。

 

 

 

 

 

 

花壇には、カラーリーフが楽しめる宿根草をメインとした草花で彩りを。

 

ヒューケラ、クリスマスローズ、ヤブラン、チェッカーベリー、

ギボウシ、カルーナ、ルプス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、部材の取り合い上余ってしまった1本は玄関横に。

 

ペットのわんちゃんとの散歩から帰ってきた時に、ちょっと

リードを引っかけておくのに使ってもらえます。