ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

Before&After 『防草シート+単粒砕石』

とても広い庭をどうしようかと悩んでいらっしゃったお施主様に色々と

アドバイスをさせていただき、ローメンテナンスで、かつ将来やり替える

ことがあっても簡単に出来る仕上げで施工させていただきました!

 

 

 

Before&Afterでご紹介します。

 

 

Before

 

After

 

 

粘土質の地面だったので、雨が降るとひどい状況でした。

既存の庭園は残して、その他のスペースを全て砕石敷きに。

 

 

もちろん、下には防草シートを敷いてあります。

当店標準仕様の、防草シート強力タイプ。

 

 

今回使用したものは、なんと2m幅の特注仕様!

広い面積の時はこのサイズで施工した方が割安になります。

 

 

 

 

Before

 

After

 

 

 

 

 

Before

 

After

 

 

 

 

 

Before

 

 

After

 

土間コンクリートが古くなってひび割れが発生したり、

下水工事の際のつぎはぎが美しくなかったので、新しい

コンクリートアプローチにやり替え。

 

 

 

Before

 

After

 

 

 

 

今回は広い面積だったので大がかりになりましたが、庭がこのような

土のままになっているお宅もたくさんありますよね?

 

毎日毎日眺めて悩んでいるよりも、費用は掛かりますがいっそのこと

綺麗なガーデンにしてはどうでしょうか!