ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

完成邸の紹介。

ようやく暖かくなってきましたね!

長い長い冬でした・・・。

 

 

気温も上がってきたので、たいへん永らくお待たせしていたウォールの

塗り仕上げが完了しました。

 

 

植栽工事が残っていますが、とりあえず完成したお宅です。

 

 

 

1件目はLIXILのガーデンルーム、『ココマ』を施工させていただいたお宅。

 

 

ガーデンルーム腰壁タイプとオープンテラスタイプの連結です。

 

 

 

 

 

このパターン、納まりもすっきりしていて使い勝手も抜群でおすすめです‼

なにより他のお宅にはないオリジナリティが演出できます。

 

 

床は天然木レッドシダーのウッドデッキ。

 

 

 

 

正規のオプションではありませんが、換気扇を取り付けました。

 

 

 

シンボルツリーのアオダモや、ガーデン一面を覆うリッピア(ヒメイワダレソウ)の

芽吹きが楽しみです‼

 

 

 

 

 

 

 

 

2件目は玄関脇のメインウォールが完成したお宅です。

 

 

 

四国化成のアートウォールで、下地ブロックの目地が出てしまわない

綺麗な曲線を実現。

 

 

 

 

仕上げ塗りBefore

 

After

 

 

 

 

モザイクタイルと花柄タイルで可愛らしいアクセント。

門柱前に草花が植わると、もっともっと素敵なエントランスになります!

 

 

 

 

 

玄関ドアと合わせて、リアルな木目調アルミの平板も取り付けました。

数日後、この上側に表札が付きます。

 

 

 

 

 

 

南側にはレッドシダー製のウッドデッキ。

横桟のフェンスで囲って家の中のプライバシーにも配慮したので、

良い季節になればカーテンを開けて開放感あふれる生活が送れます‼

 

 

 

 

ハウスメーカーは住友林業さんなので、住宅に穴をあけないように

テラス屋根は独立型です。

 

三協アルミの『セパーネ』という商品。

 

セパーネ』紹介ページはこちら。

 

 

 

 

 

こちらのお宅は、南側の庭と門柱裏などに植木を植え付けて完成です。

 

新緑が待ち遠しいですね!