ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

ディズニー&木調樹脂フェンス&薪小屋!

2013年10月29日

1件目。

ディズニーにこだわったエクステリアが完成しました!

 

 

アプローチと塀の工事です。

大きい水路沿いのお宅なので、転落防止も兼ねて水路沿いは全てウォールにしました。

 

その間を抜けていくようなアプローチ。

入り口は思い切って全て石張りにしたので、とても豪華な印象になりました!

 

アプローチの幅のまま道路まで続いていると、砂利も飛び出てしまいますからね・・・

 

 

 

アプローチはかわいらしいピンクの天然石張り。

左右が砕石敷きで車が横断するため、レンガでしっかりと縁取り。

 

 

ところどころにミッキーをかたどった石を入れました。

本場の隠れミッキーのように・・・

 

 

 

 

 

 

アルミ鋳物のフェンスは、LIXIL製のミッキーフェンスです。

このタイプなら主張しすぎないでいいですね‼

 

 

 

 

塗り仕上げは、当店初の2色使いマーブル仕上げ!

熟練の職人が施工したので、すごく綺麗に、そして上品に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2件目。

 

道路沿いのフェンス工事。

 

味わいのある木製フェンス!?

に見えますが、木目が入った樹脂製フェンスです。

 

勝手口部分は背を高くしないと意味がないけど、一番左側は既存の塀に高さを合わせないと格好悪い・・・

ということで、段違い施工で対応しました。

 

一気に下げるとこれまた不恰好なので、間にもう1段階。

ここら辺の自由がきくところも、このフェンスの強みです。

 

違和感なくご要望通りになりましたね!

 

 

 

 

隙間もこの通り、お好みで選べます。

上の方が10mmで、下に行くにつれて広げました。

 

 

樹脂製で厚さはあまりないので、柱は1mピッチです。

 

 

 

 

アプローチはほとんどがコンクリート舗装。

ローコストでシンプルな雰囲気が出せます。

 

滑り辛いハケ引き仕上げがお薦め。

 

 

 

周りの砂利は瓦を砕いた再生材で、今回は黒を使用しました。

コンクリートがまだ完全に乾いてないのでムラがありますが、白と黒の

ツートンカラーがいい感じです!

 

 

 

 

入り口と玄関前の部分だけ、高級素材の天然石張りで仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3件目。

 

 

木製ログ物置&薪置場を制作しています。

 

奥のログ物置は完成!

 

ただいま薪小屋施工中です。

 

素材はもちろんレッドシダー。

隣地ぎりぎりに建てたので、屋根の勾配を手前にしています。

 

そろそろ完成です。

薪ストーブシーズンに、なんとか間に合いました!