ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

プロバンス風の家に合わせたウォール。

2013年9月13日

プロヴァンスなエクステリアが完成しました。

 

家と塀が近い場合、塗りの色を外壁と合わせるとせっかくのウォールがぼやけてしまうので、

少しオレンジっぽい色を選択しました。

 

玄関周りの外壁や屋根もオレンジ系ですしね!

 

 

コンクリートやカーポート、アプローチのインターロッキングは新築時に既に出来上がっていました。

今回の工事は塀と植栽、そしてアプローチ右側のスペースをお洒落に&ローメンテナンスに・・・

 

ただ化粧砂利を敷くだけでは変化がないので、中央にシンボルツリーの花壇をレンガで囲い、

そこから4方向にレンガのラインで飾ってオリジナリティを出しました。

 

ポツンと建っていたポール立てポストも花壇で囲い、雰囲気が良くなりました!

 

 

 

 

 

後日天気の良い時に撮影して、施工事例にアップします。

 

 

 

ところでプロバンスとプロヴァンス、どっちの言い方がかっこいいですかね?