長野市川中島 ガーデン&エクステリア アロウズ ガーデン デザイン

電話でのお問い合わせ・・・フリーダイヤル 0120-916-396

アロウズガーデンデザイン ブログ

アロウズガーデンブログ

アートウォール、砂岩調デザインパネルの施工。

長野市川中島のエクステリア工事で、四国化成アートウォールで門柱を立てました。

 

先日のお宅では塗り仕上げでしたが、今回は初の試み、デザインパネル仕上げです。

 

前回の記事はこちら

 

 

アートウォールの本体を立てたところです。

今回は曲線パネルと直線パネルを1スパンずつで、幅は約1.5m。

 

 

 

 

この壁に、下のような砂岩調にデザインされたシートを張り付けます。

1枚が30cm×30cm。

 

 

リアルな質感だけどやわらかい。

 

 

 

まずは天端と端部から張り始めます。

 

 

 

そして表面全体を張っていきます。

細部の補修を除いて、とりあえず完成!

 

すごく高級感がありますね。かなり格好いいです。

 

職人さんも初めてだったので相当時間を掛けて苦労してもらいましたが、

さすがにバッチリ綺麗に仕上がりました。

現物を見たい方は、お問い合わせください。

 

このお宅の工事は、残すところはアプローチの石張りのみです。

今週末には竣工予定です。

 

 

 

余談ですが、職人さんと二人でパネルを接着剤でせっせと張り付けていると、私の後ろを段ボールを持った青年が

歩いていきました。

 

もう中学生。

彼の実家が近所なのです。

もちろん声は掛けませんでした。やっぱり有名人。本人を前にすると駄目ですね・・・

 

 

 

もう1件、こちらのお宅も砂岩調のデザインパネルで仕上げる予定です。

ガラスブロックを組み込むのですが、納入が間に合わず・・・

材料が入り次第、左側の白い部分を切り欠いてガラスブロックを組み込んで、デザインパネルで仕上げます。

 

 

 

 

他にも数件竣工に近づいているのですが、最後の仕上げの植栽工事などが残ってしまっているため、

綺麗に完了し次第施工事例に追加しますのでお楽しみに!

 

 

ガーデンルームのZIMA(ジーマ)やココマ、お洒落な水栓、ウッドデッキ、ライティングなど

多数施工中ですので、乞うご期待!

2013年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
受賞歴
展示場