長野市川中島 ガーデン&エクステリア アロウズ ガーデン デザイン

電話でのお問い合わせ・・・フリーダイヤル 0120-916-396

アロウズガーデンデザイン ブログ

アロウズガーデンブログ

アロウズガーデン 展示場紹介 その1

当店の展示場をご紹介します!

小さな所ですが、普段お客様のお宅でよく使用する素材を施工展示してあります。

 

 

お店を正面から見たところです。
国道18号線上りの大塚交差点で信号待ちをすると、このようなアングルになります。
カーブを描いた塗り仕上げの白いウォールが目印です。

 

 

 

ウォールのアップ。
モザイクタイルのアクセントラインと、ロートアイアンのサイン。
アイアンサインは、少し浮かして影を見せるのがちょっとしたコツです。

 

 

 

 

こういった角地の場合、境界ぎりぎりに塀を作らず少しバックさせて手前を花壇にすると、

歩行者への圧迫感がやわらぎ車を運転する方の見通しもよく、

街並み の景観づくりにも役立っておしゃれな家って感じがしますよね。

また高さのある塀でも、R形状にすることによって外観・内観ともに優しい印象 です。

Rのウォールの先には、シンボルツリーの常緑樹、ソヨゴが植えてあります。

樹姿がスリムで、半日陰にも強いソヨゴは、洋風・和風問わず人気者。

 

 

 

 

そしてウォールの内側はどうなっているかというと・・・

レンガを積み上げてベンチになっています‼ サークルを一回り大きく舗装で囲うことによって、

ガーデンテーブル&チェアがゆったり置けます。 たったこれだけのスペースで、6人くらいは座れます。

重要なポイントが塀の高さ。 立ってると道路から丸見えですが、椅子に座るとちょうど視線が遮られて

プライベートガーデンに。

これからの季節は、こんなテラススペースでバーベキューやお茶をしましょう‼

 

 

 

お店に来ていただければ直接質感を確かめていただいたり、ウォールの高さも実感できます。

 

展示場紹介その2はまた後日‼

2013年3月
    4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
受賞歴
展示場