ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

採光型積雪カーポート『ソルディーポート』のお宅が完成!

先日、LIXILの新商品『ソルディーポート』を採用していただいたお宅の工事が

完了しました。

 

デザインのポイントはこの3つ。

1.住宅にマッチした木目調アクセントを入れたカーポート

2.定番の塗り仕上げの門柱にオリジナリティを出すため、小物置きの棚を設置

3.カラーがピンクからイエローにグラデーションで変わっていく、かわいらしいアプローチ

 

 

まずはカーポート。

家の玄関ドアが木目調のブラウンですので、存在感のあるカーポートに同系色の色を取り入れて

統一感を出しました。

さらにこのカーポートは、積雪タイプなのに太陽の光をふんだんに採り入れられるんです。

採用されたお客さんからは大好評です!

 

門柱&アプローチ。

 

最近はいろんなところで見かける定番の塗り仕上げ門柱は、アクセントにタイルのラインやガラスブロック、

また下地ブロックの加工による凹凸など、オリジナリティが必要ですね。

 

こんなのもいかがでしょう?

石を組み込んで、2段の棚にしてみました。

花を植えた小さい鉢や、人形などのガーデニング雑貨で飾ると訪問してきた方も嬉しいと思います!

 

 

 

 

 

アプローチは天然石で、ピンクからイエローにグラデーション。

これもまたオリジナリティ。

 

 

 

 

 

 

アプローチ横の砕石の部分は、お客様ご自身で化粧砂利を入れていただく予定です。

 

 

施工事例にも後日アップします。

 

 

 

 

 

 

 

もう1件、現在施工中の千曲市のお宅です。

 

今日はアプローチのコンクリート打設です。

無機質なコンクリート舗装のアプローチも、形や目地の取り方でお洒落にできますよ!

 

 

 

 

入り口部分はレンガ縁+ステンシルコンクリート。

美しく仕上がりました。

 

ハケ引き仕上げはこんな感じで丁寧に。

 

R形状につながるところは、職人さんの強いこだわりで何度もやり直していました。

酷暑の中、妥協しない職人魂!

 

 

 

こちらはもうすぐ完成です!

 

お盆前の追い込み中ですが、丁寧に施工を進めてまいります。