ALLOWS GARDEN DESIGN BLOG

アロウズガーデンデザインブログ

数十年ぶりに遭遇。

今日、現地調査に伺ったお宅の隣の田んぼで、25年ぶりぐらいにこんな生き物を発見しました。

 

 

 

 

おたまじゃくし・・・

ではありませんよ。

 

 

カブトエビです。

 

ずっと前はたくさんいた気がしましたが、最近めっきり見なくなって・・・

大人になってじっくり田んぼを見る機会がなくなったのか、個体数が減っているのか。

 

カブトエビは卵の状態で秋・冬・春を土の中で耐えて、田に水が入ると孵化するらしいですね。

卵の状態では除草剤からも身を守れるとか。

これが何千年も姿をほとんど変えずに存在している理由なんですかね?

 

裏返った状態はどうもじっくり見れません。

私は、足を無数にお持ちの方は苦手でして。

 

この時期、現場で植木のそばを通るときは気を使います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、施工事例にもようやく1件追加できましたが、ここでも紹介いたします。

大人なウッドデッキ空間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の写真は、タカショーというメーカーのライティング専門サイトにも投稿してありますので、

是非そちらもご覧ください。

非常にたくさんのガーデンライティング施工例が掲載されています。

 

ライティングマイスターサイトはこちら

 

こちらのお宅の施工事例は、当サイトの施工事例集をご覧ください。

No.11です。

施工事例集はこちら。

 

 

 

なおNo.10のS様邸ですが、施工後1か月が経過して芝生も良い感じになってきたので、

追加でアップしました。

夜景ももっと良い感じのが撮れましたので、併せてご覧ください!